2011/10/10

夢を抱いて

今日は当別町にある“家具工房 旅する木”へ。

ペルシャ絨毯の原点とされている『ギャベ』を展示&販売するイベント『旅するギャベ展』が開催されていました。

思ったより厚みがあり、感触も気持ちよかった。

ペルシャ絨毯というと、濃いめの糸で、細かな模様が入り交じっている印象ですが、今日見たギャベは、やさしい色使いで印象がずいぶん違いました。

色んな場面で馴染みそうです。

ギャベを見て目を肥やした後は、旅する木のショールームへ。

素敵な椅子が並んでいます。


その中でも特に私が好きなのが

先日『まめのつぶやき』でもご紹介した


ウラノスチェアー

昔、実家にロッキングチェアーがあり、とても好きだったのを思い出します。

併設されている『cafe工房 そよ風とつむじ風』から見える景色は、
以前勤めていた芦別を思い出します。

いつの日か、こんな素敵な家具やキッチンに囲まれて暮らしてみたい

と夢を抱かせてくれる場所です。

もっと頑張ろう。

うん。

3 件のコメント:

  1. 旅する木須田2011年10月11日 7:01

    一色さん、旅するギャベ展に来てくれてありがとうございました。陰ながら一色さんの活動も応援しています。
    道を切り開こうと模索している姿には誰もが勇気付けられます。自分もいつでもそうありたいと思っています。
    頑張って行きましょう。

    返信削除
  2. 旅する木 須田2011年10月11日 7:05

    一色さん、旅するギャベ展に来て下さって、ありがとうございました。
    陰ながら一色さんの活動を応援しています。
    道を切り開こうと暗中模索している姿には、誰も勇気付けられます。
    いつでも自分もそうありたいと思います。

    返信削除
  3. 須田さん コメントありがとうございます。私も須田さんのチャレンジにいつも刺激をもらってます。旅する木の家具達のように、もっともっと人に必要とされるフリースクールにしていきたいと思っています。初心を思い出したい時また伺います。

    返信削除