2011/08/19

嬉しいサプライズ

午前中、教材作成しているところ、

急にラックが吠えだし何やら玄関に来客の様子。

行ってみると、

以前の職場の仲間(厳密には先輩)が立っている!

仲間と言っても東京と北海道で勤務地は違っていたので、会っても年に3〜4回(のべ3週間程度)。

それでも仲は良かった・・・はずです。(勘違いでなければ)

つい先日、仕事の件で電話で話をしたところでした。

そう言えば、お盆に家族旅行で来道するとは聞いてたような。

が、まさか家まで来てくれるとは!

『驚き 桃の木 ポール牧!』

近くの公園へ遊びに行ったカミさんと娘2人にも会ってもらうため、自転車で公園までご案内。

おそらく5〜6年ぶり。

カミさんもビックリして興奮してました。

旦那さんとかわいい娘さんにもお会いでき、貴重な時間でした。

道内に住んでいるとなかなか口にしない石屋製菓のお土産も嬉しかったのですが、

わざわざ貴重な時間を使って寄ってくれたのが感激でした。

今度はゆっくり泊まってってくださいね〜。

2 件のコメント:

  1. 昨日は突然うかがって、いなかったらどうしようかとひやひやしました。かわいい娘さんに囲まれて、ほんわかとってもいい感じ。これぞ一家の主!でした。
    でも私の貴重な?同期ご夫妻に先越されていたとは・・・。2番じゃだめなんですか?はい、1番がよかったです。なんてね。
    でもこのブログ上で私も6,7年ぶりくらいにお目にかかれてダブルの感激。いやいや、人をつなぐって、誰でもできることじゃないよ。人徳だね。この二人ならきっと大丈夫って思ったよ☆(ちょっと先輩ずら。)
    ありがとうございました☆☆☆

    返信削除
  2. そうか。同期ご夫妻だったか。

    東京も行きたいな〜。
    もうしばらくお待ち下さい。

    そのうち

    きっと

    返信削除