2011/08/27

心に届いた

出かけの車中でラジオを聞いていると、

ミュージシャンのスネオヘアーが言っていた言葉がすごく心に残った。

今回の震災で、

『変わらないものはないんじゃないか?って気づいた。』

と。

実家に帰ると、昔と変わらず家族がいて、昔と変わらない景色があり、

普段の生活では、いつもと変わらない家族がいて、いつもとかわらない景色がある。

私たちは、無意識のうちに、これが永久に続くと勝手に錯覚している。

でもそんなことはなく、自分だっていつ倒れるか?事故に遭うかわからない。

町並みだってどんどん変わるし、実家の周りの景色も随分変わった。

そう考えると、1分1秒がすごく大切に感じてきた。

視界に入る全ての情景や家族を含む全ての人との関わり。

頭ではわかっていても、心には届いていなかった。

そういうわけで、

全ての事がありがたく感じてきた今日だった。

心に留めておきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿