2011/09/11

アリよ何処に

先日、

『おやつを外にバラまきたい』と小春。

どういう事?

どうやら絵本で読んだみたいに、アリをおびきよせてエサを運んでいる様子を見たいらしい。

面白そうだということで、早速外へ。

すると、

あれよあれよと集まってきたのです。

スゴイ嗅覚?


アリさん達は、大きい破片から小さい物まで、みんなで分担して運び始め、

そんな様子を小春は興奮して釘付け。


そんなアリさんと小春に私は釘付け。

子ども時代にタイムスリップしたようで楽しかった。

こういうのって、どんぐりの生徒とやっても面白いかも。

もう少しアレンジして。

利用料を払ってこれ?って思うかもしれないけど、大切な何かがあるような気が。

いかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿